本文へスキップ

特定非営利活動法人がんサポートコミュニティーは、がん患者さんとそのご家族のために専門家による心理社会的なサポートを提供するNPOです。

TEL. 03-6809-1825

105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目10-4
虎ノ門ガーデン
214号室

書籍の購入方法THE METHOD OF PURCHASING BOOKS

がん患者・家族のためのウェルネスガイド
〜がんと診断されてもあなたらしく生きるために

Kim ThiboldeauxMitch Golant, PhD/著
竹中文良・内富庸介/監訳
Parade Books2,100円(税込)/2013328日発売

ご注文方法


患者さんたちは、がんという疾患から受ける3
つの共通の心理社会的問題を何とか克服していく必要があります。その3つの心理社会的問題とは絶望、自己コントロール感の喪失、孤立感です。

しかし、患者さんがその診断や治療のストレスに対して効果的な援助や手段を持っているにもかかわらず、患者さんとそのご家族は、私たちが決してそうあってほしくないと願っているような間違った決定に日々もがいています。“選択”という難事を通して、診断されたときの初期の衝撃から、生きてきた証や有意義な人生の創造へ患者さんたちを案内する一助となるように、がんサポートコミュニティーは存在しています。

世界的な広がりを持つ
Cancer Support Communityのプログラム参加者たちからの助言、根拠に基づく研究、治療、そして広く有用とされている支援の情報といった、心強い証言を通じて、『the Total Cancer Wellness Guide』はがんを体験されたすべての人たちを支援し、勇気づけ、積極的にし、そして癒すことを目的にCancer Support Community代表Kim Thiboldeaux氏と上席副代表Mitch Golant博士によって記されました。

私たちがんサポートコミュニティーはCancer Support Communityの日本支部として、新たにがんと診断されたり、今まさに積極的治療を受けていたり、治療後であったり、長期間闘病していたりといった体験の中のどこにあっても、この本は何かしら役立つことがあるに違いないとの創設者・竹中文良博士の思いから、スタッフによって翻訳に取り組み、日本における精神腫瘍学のパイオニアであり、がんサポートコミュニティーの顧問を務めていただいている内富庸介氏(岡山大学医学部精神科神経科教授)の監訳によって出版することができました。

なお、エーザイ株式会社の多大なるサポートによって、この本が多くの患者さんやそのご家族に翻訳出版という形で届けられるようになりましたこと、このページを借りて改めて感謝申し上げます。

≪ご注文方法≫

オンライン通販アマゾンで購入いただけます。

バナースペース

特定非営利活動法人
がんサポートコミュニティー

105-0001
東京都港区虎ノ門3丁目10-4
虎ノ門ガーデン
214号室

TEL 03-6809-1825
FAX 03-6809-1826